CLOSE

Terms of Service

第1章 総則

第1条 本利用規約の適用範囲
1. 本利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社AJIOKA.(以下「当社」といいます)の運営するcotone Online Store、その他のウェブサイトの利用条件、オンラインストアまたは直営店舗(2条に定義します)における商品の販売条件、その他当社が提供するサービスの利用条件、並びに当社メンバーズクラブの会員サービスの利用条件について定めます。
2. お客様による当社ウェブサイトまたは当社サービスのご利用は、本規約の適用にご同意いただくことが条件となります。
3. オンラインストアにおける商品の販売については、本規約のほか、オンラインストアサイト上に掲載された特定商取引法に基づく表示も適用されます。当該表示内容と本規約の規定に齟齬がある場合は、当該表示内容が優先して適用されるものとします。

第2条 定義
「当社サービス」とは、前条1項に記載する当社が提供するサービスを指します。
「オンラインストア」とは、cotone Online Storeを指します。
「当社ウェブサイト」とは、オンラインストアを含む当社が運営するウェブサイトおよびその他のオンラインショッピングサイトを指しますが、WHITE CLOSET等の当社が他社と共同で運営するものは除外します。
「会員サービス」とは、cotoneメンバーズクラブ等の当社が運営する各メンバーズクラブに会員登録した会員に対して提供されるサービスを指します。
「会員」とは、日本国内に住所・居所を有し、当社が定める会員登録手続に従い、本規約に同意の上、当オンラインストアにおいて提供する会員サービスを利用するために入会の申込みを行い、会員登録を完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限ります)をいいます。会員への登録を行わなくてもオンラインストアでの購入はできますが、ポイントの付与など会員サービスについては受けることができません。

第3条 本規約の変更
当社は、本規約の変更が必要であると判断した場合には、当社ウェブサイト上での告知、会員へのメールなどによる通知など、当社所定の方法により告知または通知を行うことにより本規約の一部または全部を変更することができるものとします。改訂後の本規約は、当社ウェブサイト、通知等に記載した効力発生日から効力が生じるものとします。

第2章 商品の販売条件

第4条 売買契約の成立
1. オンラインストアにおいて商品をご注文いただくと、当社から注文の詳細を記載した注文確認の電子メールが送付されます。お客様の注文は当社に対する商品購入のお申込みであり、当社との間で当該商品の売買契約が成立するのは、当社が商品の発送を確認する電子メールを送付したときとなります。
2. 商品の危険負担はお客様への配達またはお渡し時に移転しますが、所有権はお客様による商品代金の完済時にお客様に移転します。
3. お客様が以下のいずれかの事由に該当する場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、お客様による商品購入の申込みを承諾せず、または成立した売買契約を解除することができるものとします。当社は、本項に基づく申込みの不承諾または売買契約の解除によりお客様に生じた損害について、責任を負わないものとします。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) お届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合

第5条 商品の返品・交換
1. オンラインストアで購入された商品について返品または交換をご希望の際は、オンラインストアにメールまたはお電話にてご連絡ください。当店以外での購入品の返品・交換の対応は致しかねます。
2. 商品の返品・交換については原則として以下の場合に限り承ります。
(1) 商品に明らかな瑕疵がみられた場合で、商品受領後14日以内にご連絡をいただいた場合
(2) 配送中に商品の破損などが生じた場合
(3) ご注文内容と異なる商品が届いた場合
(4) 商品受領後7日以内に当社宛に返品・交換の申請を行った場合。ただし、以下の場合は返品・交換の対象外となります。
上項(1)~(3)に該当しない商品で、お受け取り後8日以降にご連絡いただいた場合
・商品を使用(着用)された場合、またはその形跡がみられる場合
・商品受け取り後についたキズやシワ、汚れなどがみられる場合
・オーダー品や名入れ加工などを行った商品
3. お客様の都合による返品や交換の際に要する商品の送料については、お客様の負担となります。
4. 銀行振込、または代金引換にて購入の場合、返品の際の返金はお客様の指定する金融機関への振込にて購入代金の返還を行います。お客様のご都合による返品に際しては、銀行振込手数料および代引き手数料について返還できません。
5. 購入者以外の第三者の方からの返品・交換のご依頼は承ることができません。
6. 交換に際しては、商品の欠品などの理由によりお受けできない場合があります。
7. 返品の場合、返品商品の購入時に既に加算されているポイントは減算されるものとします。
8. 返品・交換受付対象商品ではない場合など、返品・交換に応じることができない場合があります。

第6条 売買契約の解除
1. 以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社はお客様に事前に通知することなく、お客様による商品購入の申込みを承諾せず、または成立した売買契約の取り消し、解除、その他の当社が判断する措置を行うことができるものとします。
(1) 銀行振込などの前払契約時において、支払期日までに代金の支払いがされない場合
(2) 購入商品の発送後、お客様が商品を受け取らない場合
(3) 購入商品の在庫の不足、または商品の配送が困難な状況となり発送ができない場合
(4) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(5) その他売買契約の解除が必要、または妥当であると当社が判断した場合
2. 当社は、前項に基づく申込みの不承諾または売買契約の解除等によりお客様に生じた損害について、責任を負わないものとします。

第3章 一般条項

第7条 知的財産権
当社ウェブサイトにおいて提供されるテキスト、コメント、デザイン、画像、写真、イラスト、映像、商標、ロゴ、商号、その他のコンテンツの著作権、商標権、その他の知的所有権は、当社またはコンテンツの提供者に帰属します。お客様はこれらを無断で複製、転載、改変、その他当社の許可なく利用することはできません。

第8条 禁止事項
お客様は、当社サービスの利用に関連して以下の行為をしてはなりません。
(1) 本規約に違反する行為
(2) 当社のサーバーその他のネットワークに不正にアクセスする行為
(3) 有害なコンピュータプログラム、ウィルス、ファイル、ソフトウェア(ワームやトロイの木馬など)、メール等を送信または書き込む行為
(4) 他人のクレジットカードなどを不正使用して当社サービスを利用する行為
(5) 当社または第三者の財産権、著作権、商標権その他の知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
(6) 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
(7) 商品代金支払債務の弁済を怠る行為
(8) 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為
(9) その他当社が不適切と判断する行為
(10) 他のお客様の個人情報を不正に収集、蓄積、または保存などをする行為
(11) 当社サービスに関連して、反社会的勢力に対し直接または間接に利益を供与する行為
(12) 当社ウェブサイトの運営を妨害する恐れのある行為
(13) その他、当社が不適切であると判断する行為

第9条 個人情報の取り扱い
当社は、別途定める「個人情報の取り扱いについて」に基づき、お客様の個人情報を取り扱うものとします。

第10条 免責事項 当社は次の各号に該当する場合、お客様への事前の通知、承諾なく、無条件で当社サービスの全部または一部の提供を停止または中止することができるものとします。
(1) 当社サービス提供のためのコンピュータ機器や通信機器の故障、システムトラブル等が発生した場合
(2) 当社サービス提供のためのコンピュータシステムの定期保守または緊急保守の場合
(3) 火災、停電等が発生し、当社サービスの提供が困難となった場合
(4) システムの不具合、第三者による不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
(5) その他、当社が必要と判断した場合
2. 当社は、前項により当社サービスが停止もしくは中止されたこと、その他当社の合理的なコントロールを超える事由によりお客様に生じた損害について、その責任を負わないものとします。
3. 当社が適用法令等に基づいてお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償額は、適用法令上許容される限り、お客様が当社サービスを通じて購入した商品の代金額を超えないものとします。
4. 当社がお客様に対して商品をお届けする場合について、お客様に指示された送付先に商品配送を行うことにより、当社の配送および引渡し義務は完了したものとします。
5. お客様が当社サービスを利用することにより、他のお客様または第三者に対して損害等を与えた場合は、当該者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑をかけないものとします。
6. お客様が当社サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、当社サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、お客様ご自身が負担するものとします。

第11条 裁判管轄
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、当社サービスおよび本規約に係わる一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第4章 cotoneメンバーズクラブ

第12条 会員サービスの入会申込み
1. お客様が各メンバーズクラブの会員サービスを受けるには、当該メンバーズクラブに会員登録する必要があります。
2. 会員サービスの提供を受けられるのは、オンラインストアのみとなります。
3. オンラインストアでの入会申込みは会員専用サイトから行います。会員専用サイトにて必要情報登録を行い、次条に定める会員登録手続を完了した場合は、ポイントを貯めることができ、会員サービスを利用することができる本会員になります。

第13条 会員登録
1. 本規約に同意の上、前条の入会申込みをされたお客様は、会員専用サイトにおいて所定の情報を入力し、登録手続を完了することによって各メンバーズクラブの会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。
2. 会員は、入会申込時、会員登録時、その他当社からの依頼により申告を行う際、身元に関する情報その他いかなる情報についても、虚偽の申告を行わないものとします。
3. 未成年者が会員登録を行う場合は、親権者の承諾を必要とします。
4. 会員は、同一のメンバーズクラブにおいて、会員資格を複数保有することはできません。
5. 当社は、各メンバーズクラブの会員登録に必要な情報、その他会員専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。

第14条 パスワード等の管理
1. 登録時作成したパスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者と共用することはできないものとします。
2. 会員は、自己の責任においてパスワードを厳重に管理することとし、当社は会員の過失の有無にかかわらず、パスワードを他者が利用したことにより被った会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。

第15条 会員資格・会員特典の喪失
会員が本条各号のいずれかに該当する場合または第8条に掲げる禁止事項のいずれかに違反した場合、当社は予告なく当該会員による会員サービスの利用を停止し、または会員資格を喪失させることができるものとします。もしも会員の違反により当社または第三者に損害が生じた場合、当該会員がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。なお、会員資格の喪失となる場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1) 会員登録内容に虚偽記載がある場合、または所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
(2) 返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
(3) 過去に本規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合
(4) 会員が実在しないことが判明した場合
(5) 会員に当社サービス利用に関して不正行為があった場合
(6) 作成したパスワードを不正に使用した場合

第16条 会員サービスの利用・特典
1. 会員は、オンラインストアで利用することができます。
2. 会員は、オンラインストアで商品を購入する際には、会員IDとパスワードを入力することにより、商品の購入金額に応じたポイントの付与、またはその他の特典を受けることができます。ただし、ポイントを利用した商品の購入やセール商品の購入、加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する項目の支払いに対しては、ポイントの付与を受けることができないものとします。
3. ポイントの有効期限は、ログイン状態での最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間ログイン状態での商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。支払いの発生しない(ポイントのみの支払いなど)購入の場合、ポイントの有効期限の延長は行われません。また有効期限切れとなったポイントの復元は行うことができません。
4. 会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員への重要なお知らせ等、メール配信希望の選択に関わらず、全ての会員向けにメールが配信される場合があります。
5. 会員は、オンラインストアにてログインなどの会員情報へのアクセスがなく購入に至った場合、会員特典を受けることができないことを予め了承します。
6. 会員は、特典およびその権利を第三者に譲渡または換金することはできません。
7. 当社は、特典の全部または一部を予告なく変更・改定または廃止する場合があります。当社が会員サービスの内容を変更・改定または廃止した場合にも会員に対しては責任を負わないものとします。

第71条 登録内容の変更
1. 会員は、cotoneメンバーズクラブ入会時に登録した情報に変更が生じた場合、マイページにログインの上、会員メニューのページの「会員登録内容変更」から情報の変更を行うことにより、速やかに当社に届け出るものとします。
2. 会員が必要な登録情報の変更を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても当社は責任を負わないものとします。
3. 当社は、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。

第18条 通知、本人確認等
1. 当社が会員に対して通知義務を負う場合には、会員が予め登録している情報(eメールアドレス、住所等)に基づいて通知を行い、それをもって当社の通知義務は完了したものとします。
2. 当社が会員の本人確認を行う場合には、会員がマイページに登録したeメールアドレス、その他当社の指定する方法により行います。本人確認について、当社に故意または重大な過失が無い場合には、かかる本人確認に基づく当社サービスの利用については会員に効果が生じ、当社は免責されることとします。

第19条 会員サービスの退会手続
1. 会員は、cotoneメンバーズクラブを随時退会可能です。会員が退会希望する場合には、会員本人が退会手続を行ってください。
2. cotoneメンバーズクラブの退会は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。
3. マイページで所定の退会手続の終了後に退会となります。ただし、退会の手続を行った時点で、当社に対する代金未払いなど取引が未完のものがある場合は、本規約に従い完了させた後でなければ退会することができません。
4. 退会した際に当社が付与しているポイント残高がある場合はポイント残高も抹消されます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービスは無効となり、購入履歴なども抹消され復元することはできません。

第20条 会員サービスの変更・終了
1. 会員サービスの内容は当社が定めるものとし、当社は、会員に事前に通知することにより、会員サービスの全部または一部を変更または終了させることができるものとします。
2. 前項により会員サービスを変更または終了する場合でも、当社は何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

[2022年6月1日現在]

本規約に関するお問い合わせ先
株式会社AJIOKA.
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11味岡ビル5F
03-6861-3169